いま眠くてしょうがないあなたへ

宇宙から人類のシフトを促すエネルギーがなだれ込んでいるので、


わたしたちも変容せざるえない状況が続いてます。




その変化はまず量子レベルで始まり、


徐々に意識を変え、


行動を変え、


肉体を変え、


現実に現れる出来事を変えていきます。



                          


そのような変化が無意識の世界で起きるとき、


モーレツに眠くなることがあります。




高次元の波動に肉体が馴染むまでに眠気に襲われることがあるんですよ。



わたしもここ数日は眠くてしょうがない・・・。



そういうときは、たっぷり睡眠をとるといいですよ。



お昼寝もするといい。




特にいま、


女性性と男性性が統合される流れがきてます。




男性でも女性でも、「男性性」と「女性性」の両方の性質を持っています。




女性性・・・慈しむ、育む、協調、共感、受け取る、情緒的、直感など


男性性・・・建設的、論理的、合理的、理論、行動、与える、戦う、守る、競争など





女性性を抑圧すると、人から「受け取る」ことができなくなります。


誰かの助けが必要なのに、


自己犠牲的になんでもかんでも自分でがんばってしまったり・・・。


自分のことは後回しで、他人の世話ばかり優先したりして。




または男性に貢いだり・・・。




女性性の抑圧をやめると、


男性からの助けを得ることを自分に許すことができるようになります。


一方、男性性が誤用されると、


大切な人やものを守るためではなく、


自分のプライドやメンツを守るために戦ったり競争したりします。





男性性が女性性と手をたずさえると、


行動が「ハート」「愛」からのものになるので、


プライドやメンツを守るためではなく、


「愛」のために守ろうとしたり、強くなろうとします。








現代は「男性性」に大きく傾いた、いびつな社会構造になっています。




勝ち組になること、競争に勝つこと、


社会的な地位を獲得することなどに重きが置かれ、


そこからはみ出す者を「落伍者」として扱う風潮がありますよね。





だから多くは、


良い大学を出ること、有名企業に就職すること、


社会的に成功すること、


セレブになることなどに心血をそそぎますよね?





でも、そのような「より多くを所有する者の勝ち」という生き方は、


もう新しい地球の波動にそぐわなくなっているのですよ。




今回の外出自粛のおかげで、


自分と深く向き合うハメになった人も多いでしょう。




そして、これまでの物質主義や


「多くを所有すれば勝ち」という生き方に疑問を持ち始めた人もいるでしょう。




いま、多くを手放すことが求められています。




この地球規模の変化にあらがって、


これまでのように、学歴や会社、肩書き、お金、土地など、


権威や見栄、体裁を保つために必要とされてきたものに、


これからもしがみつく人には荒療治が待っていることでしょう。


「愛と調和」という生き方へと軌道修正されるために。









                      










#愛と調和 #女性性 #男性性 #競争社会 #勝ち組

 
  • Instagram