クリスタルの選び方

パワーストーンと呼ばれることが多いクリスタル。


クリスタルにはさまざまな効果、パワーがあるからなんですね。




石屋さん(パワーストーン屋)だけでなく、


観光地の一般的なお土産店でも、


「恋愛運アップ」「金運アップ」と、うたったブレスレットがよく売られてますよね?




女性なら「恋愛運アップ」で有名なローズクォーツあたり持っている方、


多いんじゃないかな?




でも、買ってみたものの、


あまり効果を感じられなかった、ということありませんでした?(笑)




実はわたしもそうで(笑)


その手のものを買ってみてもイマイチどんな効果があったのか


よくわからなかったのですよ(^_^;)




それで興味も薄れていったのですが・・・



あるとき、あるクリスタルショップと出会ったんです。



お店に入った瞬間にビックリ!


クリスタルたちがビャーーーーーッと輝いているんです!(笑)



で、店内も波動が良くて、まばゆいくらいに明るい。


石たちがイキイキしてるんですね。




これはオーナーさん自ら海外に石を買い付けに行って、


品質の良い石だけを選んでいるということもありますが、


日頃、石を大事にして、こまめに浄化したりケアをしているからなんですね。




パワーストーンと言われるくらいだからクリスタルにはパワーがあるのですが、


持ち主の運気が上がるということは、


同時に持ち主のネガティブな気を吸ってくれているからでもあるんですね。




クリスタルをお持ちの方はご存知でしょうが、


そういうわけでクリスタルは時々、浄化してあげると元気になるのです。




それはお店に並んでいるクリスタルも同じで、


いろいろなお客さんが手にとって見るわけです。


そのため、いろいろなエネルギーが付着するんですね。


なので、お店の石たちも浄化が必要なんですね。




パワーストーン屋さんなのに、


入ってみると波動が重くて、よどんでいるお店って結構あるんですよね(^_^;)


で、そういうお店の石たちは元気がない・・・。




わたしはエネルギーに敏感なので、


あまりそういう場所に長居できないのです。




「金運をアップしてお金持ちになりたい!」


「何が何でも素敵な彼氏がほしい!」


「絶対、成功してやる!」


みたいなお客さんたちが置いていった強い欲望がうずまいているのを感じるんですね・・・(^_^;)




願望を持つことは悪いことではないのですが、


それが過度になると、そのエネルギーは執着のエネルギーであり、


「強い渇望」のような飢えた波動なんですよね〜・・・。


「ご利益主義」的な依存エネルギーというのかな。




そのエネルギーに石たちがやられているというか(笑)


石がすっかり、くたびれてるお店が多いんですよね。




でも、わたしが出会ったそのお店は石たちが光り輝いてイキイキしている。




実はオーナーさんがヒーラーさんでもあり、


店内の波動を高く保つための秘技をほどこしていることもありますが。




でも、それだけでなく、


やはりクリスタルは持ち主の扱い方、


ひいてはあり方にも影響されるんです。




石たちを愛しているのが伝わってくるんですよね。




クリスタルも生きているので、


言葉をかけてあげると違うといいます。




「商品」という「物」として扱っているのか、


「生き物」として扱っているのかで、


クリスタルたちの輝きも変わってくるのでしょう。





そのお店で一目惚れしたこちらのレムリアンシードが、


わたしのクリスタルライフの始まりになりました♪



写真では分かりにくいですが、クリスタルの中に虹(レインボー)が入っているのです。


「虹は神の意識」と言われるだけあって、


眺めるだけで癒されるし、その美しさに心が洗われる思いです♪




レムリアンシードは、古代レムリア時代の叡智がこのクリスタルに封印されていると言われ、


クリスタル自体がレムリア人の化身だとも言われているんです。




大体のレムリアンシードは白っぽく濁っているものが多いのですが(ブラジル産など)、


このレムリアンシードは透明度が高い珍しいものです。




さらに、このクリスタルはデヴィック・テンプル(ディーヴァの神殿)と呼ばれるもので、


内部にインクルージョンがあるのが特徴。




このデヴィック・テンプルは異次元との架け橋になってくれ、


高次元に住むディーヴァ(女神)と繋げてくれる働きをするんですね。




そんな知識もないまま、


一目で惹かれてウチに連れ帰りました(笑)




この子がウチに来てから、


不思議と新しいことを始めてみたくなったり、


短期間に新たな出会いがたくさんあり、


人生がどんどん良い方向へ変わっていったんですよね。




部屋に飾ったことで、部屋の波動もさらに良くなりましたし。




そのとき初めて、クリスタルのすごさがわかったのです。


単なる「おまじないの石」じゃないということが(笑)




そして、次々に新たなクリスタルたちと出会っていくことに。




そうこうしているうちに、


聴くだけだったアルケミークリスタルボウルも


自分で演奏するようになっていたんですよね。




クリスタルがわたしたちの波動を上げて意識を変えてくれることがわかりました。




では最後に、クリスタルを購入したい方のために、


選ぶときのポイントを紹介しますね。




【選ぶポイント】


1. お店の石たちが元気で、お店の雰囲気が明るく澄んでいること。


2. オーナーが石たちを大切に扱っているお店。


3. 石の透明度が高いこと。


4. たくさんある石を静かに見渡して「呼ばれている」気がするもの。


5. 手に取ったときにしっくりくるもの。。


6. なんかわからないけれど「この子、好き♡」と思えるものを選ぶ。


7. ネットショップよりも実店舗に足を運んで、実際に触って感じる感覚を大切にする。




などです。




クリスタルの魅力はこれからも伝えていきますよ♪


お楽しみに☆







ーーーーーーーーーーー

瑞喜のアルケミークリスタルボウル

サウンドバス(音浴)














#クリスタル #レムリアンシード #ディーヴィックテンプル #パワーストーン #選び方 #選ぶポイント #アルケミークリスタルボウル #サウンドバス #ディーヴァ #ローズクオーツ #浄化 #インクルージョン #恋愛運アップ

 
  • Instagram